暗号太郎の仮想通貨、クソブログ

クソブログはじめました。更新頻度「低」

クソすぎる仮想通貨ビジネスモデル教えちゃいます塾

どうもこんにちは。

クソブログはじまりました。

 

前回のモナコインのエントリー、

哲学ゴリゴリの変態向け記事だったのに予想以上の反響で、

いかに界隈に変態さんがいるのかを知りました。

 

しかし、もろ刃のつるぎのごとく、

あれ以来、

僕が仮想通貨女子たちに、全力で引かれてしまっていることは言うまでもないだろう。

 

さて、

これ以上ボリュームをあげると

マジでキモいと言われそうなので、ゆるい話にします。

今回は本当にクソみたいな内容になりました。

 

・・・ 

 

この前、サンタルヌーさんが ICO やるって言ってて、

うわ、それなんか面白いアイデアだなぁ

と思ってて、

 

何かそういうのいいなーと思って

僕もアイデア考えようかなと思ったんだけど、、、

 

〜秒速でクソみたいなビジネスを思いついた〜

 

あのさ「仮想通貨グッズ」あるでしょ?

 

これを売ってる人がいてね、

最初、このビットコインの置物とか1600円もするから、

クソたけぇなぁと思ってたんだけど、

「買ってください〜!」

って言われて、しょうがなく渋々買った経緯があるんだけど、

 

f:id:angoutaro:20170708160038j:plain

実際机の上に置くとね、なんかこれがあると良いのよ。

テンションあがるのよ!

 

もうこれがない生活とか考えられないね。

あぁおれ、仮想通貨やってるな!

って感じして、自己満足に浸れるよ。(意味不明)

 

でさ、

こういうのってネットだとよく売ってるんだけど、

仮想通貨ショップがリアルにあったら、行きたくない?

 

イーサリアムのパンツ、リップルのTシャツ、NEM のキーホルダー、

みたいな。

 

場所は「新宿〜渋谷〜原宿」周辺の、

若者がいるところに出して、

仮想通貨をもっともっと大衆向けにアピールして、

いっそムーブメントにしちゃったら面白いんじゃないかと考えたのね。

 

「え、何このライトコインくん!超かわいいんだけど〜〜」

f:id:angoutaro:20170708125114p:plain

みたいな。

 

推し仮想通貨も増えるし、

仮想通貨の握力も高まるし、

さらには、

国も仮想通貨うかつに「規制」できなくなるでしょ?(いやならない)

 

って話を、

 

ひよこさん(税務の人)と、コーヒー飲みながら雑談してたら

カフェも一緒にやりましょう!

って言うのね。笑

 

夜はサンタルヌーがあるけど、

昼のサンタルヌーを作りましょう。」って。

 

おぉ、ひよこさんってさ、

マジで経営センスある〜。

 

カフェしながらみんなが集まって、

そこでグッズを帰りに

お土産で買ってくれる。

 

おぉ。

地方から東京に来たら良いお土産できたじゃん!

 

おっしゃーー!!!

 

ICOだー!!!

 (※本来の ICO の正しい使い方ではありません。)

 

f:id:angoutaro:20170708122214p:plain

秒速で1億稼げるぞ!(※ 稼げません)

 

・・・

 

と思ってたんだけど、、、

 

これ、問題が「継続力」で、

ムーブメントおこしてTVに紹介されたあと

半年〜1年とかで閉店しちゃったら

 

「ビットコインが閉店」

 

って日経にニュース出ちゃうじゃん。

マウントゴックスの時の、ビットコイン社長逮捕みたいな。

 

そうしたら、業界に貢献するどころか、

業界を衰退させることになる。

  

なんだよこれ、コーヒー屋のくせに責任感すげー感じるじゃねえか

と思って、

僕みたいなテキトーなやつじゃ、

ファイナル閉店セールcoming soon になってるの目に見えるわ。

 

だから、

誰かこのビジネスやりたかったら勝手にやっていいよ

 

それでオープンしたら、僕にコッソリ教えて

たまに遊びに行くから。

 

そんじゃまた。