暗号太郎の仮想通貨、クソブログ

クソブログはじめました。更新頻度「低」

NEMの女帝が nem bar のトップになります、NEMのSN?

どうもこんにちは。

暗号太郎です。

みなさま、おひさしブリーフ(古い)

 

nem cafe が来月5月にありますね。

みんなは行きますか?

主催の方、アホか!?ってくらい個人マネーをつぎこんでますよ

こっそり開催費用を聞いたんですが・・・本当にキチガイです...

いや、本当行けないやつアホ。(#行けない)

こんな仮想通貨、他にある??

 

・・・

さて、

今日は初めに皆様にご報告があります。

nem bar のトップなのですが

僕から、NEMの女帝 @kamatsukachan 変わることになりました。

 

思い返せば、、、

彼女 がnem barの企画、運営、人事まで全てこなしていた、、、 

ので、何も変わりません。。

女帝、仕事できすぎ。

むしろ、口うるさい僕が外れることでスピーディーに物事が回りそう。

 

僕が環境の変化によって、

あまり nem bar にコミットできなくなってしまいました。

ただ、後方支援~相談役という形で、間接的に nem bar にはいます。

  

今後も nem bar ではモザイクを使ったあれこれが女帝によって進行中ですので、乞うご期待ください。 

 

・・・・ 

NEM SN 

話は変わるのですが

NEM には SN という制度があるのを皆さんはご存知ですか? 

nem bar をやっていて思ったのですが、

意外とみなさん知らないんですね。

 

SNとはスーパーノードの略称で、300XEM以上の保有者でノードを立ち上げNEMネットワークを支えている人達のことです。

f:id:angoutaro:20180426085659j:plain 

(これはかまちゃんが作ったSNのTシャツ...)

 

実はnem bar では、

僕以外に、

匿名でそのSNの方からご支援を頂いています。

 

まさにnem bar の影のオーナー的な存在なわけですが、

 

nem bar でのNEM払いの際の10%割引は

そのSNの方の財源でまかなっています。

(本当にありがとうございます)

 

他にも nem bar のスタッフに関わる費用、企画の費用なども合わせ、

 

その方は、本当に全く見返りを求めずに

「ただ、NEMBer みんなのために」

という志で、ご支援をいただいております。

 

完全に個人の方です。 

、、、

 

ちなみにですが、

nem bar の開業費用は僕が全て個人のお金で出しましたが、

僕は nem bar からお金を1円ももらっていません。

今後も頂くつもりもありません。

 

タヌ様からは

「タロサにはガッポリ稼いでほしい!」

と言われましたが、

 

売り上げよりも、

nem bar  NEMに興味を持ってもらえるキッカケとして、(CCに全部持ってかれたけど)

そして、NEM好きが集まるアジト的な場所として

NEMを通じた何かが生まれる場所」

として在りたい

と思ってます。

 

もちろん

存続のためにある程度の売上は必要ですが、

余剰利益は、界隈や、NEMコミュニティに使って行きたいと思っています。

f:id:angoutaro:20180426090916j:plain

( エコビーの新作カクテル美味しい。まだメニューに無いよ! )

 

・・・ 

 

お金のためではなく、

こうやって何かを生み出したり、

貢献するために財を投じたくなったのは、

仮想通貨を始めてからの不思議な感覚です

 

他者からの承認欲求とか僕、全然どうでもいいんで、

ただ革命的なものに応援しているという感覚なのかも。

 

僕は nem bar を通じて沢山のNEMのSNの方とお会いしましたが、

みなさん似たような考え方を持っていました。

そしてみんな変態でした。(良い意味で)

 

「思想は大衆の心をつかんだ時、力となる」

とレーニンは言いましたが、

 

仮想通貨の思想は間違いなく僕らを震わせているのかもしれません。

 

、、、

ところで最近、

nem bar を参考にしていただき、

仮想通貨のバーが登場してきていますね。

 

もちろん利益をとるのは大事なのですが、

そのコインを利益のために「利用」するよりも、

 

そのコインのために。

 

という気持ちを少しでも持ってくれれば

嬉しくおもいます

 

僕は青春を2chで過ごしたので、

Monaのアジトはやっぱり秋葉原が良かったなぁぁ。。。

 

モナコインのインフルエンサー、もっと頑張れ!

 

このやろ!!

 

ばかやろ!!(たけし風)