暗号太郎の仮想通貨、クソブログ

クソブログはじめました。更新頻度「低」

nem bar やります。第2話。動き出してきました

どうもこんにちは。

ビットコインが70万円をタッチし、

世の中には台風がきている中

みなさんどうお過ごしでしょうか。

 

さて、

すっかりクソブログが nem bar ブログになりつつあるのですが、

日が経つにつれ

nem bar が動き出してまいりましたので、

みなさまに途中経過をご報告いたします。

 

内装のnemのエンブレム

内装を少しやります。

バーを開けたところに nem のエンブレムを設置しようと思っています。

ステンレス調のマットな素材で、

後ろがバックライトで白くぼんやりと光ります。

こちらはその設計図。

f:id:angoutaro:20171020202517p:plain

NEMberみんなのたいせつなエンブレムなので、

慎重に、質感やサイズを調整しなければと

プレッシャーを感じています。。

 

ICOプログラム

nemの天才エンジニアが、nem bar 立ち上げに力を貸してくれています。

nem-petit-ico 開発者の@44uk_i3さんが、nembarオリジナルでICOプログラムを作ってくださることになりました。

さらに

OpenApostille開発者の@DaokaTradeさん、

nemketボスの@kamatsukachanさん、

と一緒に

ホワイトペーパーの細部から

トークン(モザイク)名まで、一生懸命考えています。

 

nem bar のオリジナル決済

f:id:angoutaro:20171021114838p:plain

実は、@XEMBook様の、

XEMReceiver「nem barオリジナルバージョン」

を作っていただいております。

お店の最後の支払いまでクールにXEM払い。

XEM払いをするのが楽しみになっちゃいますよ。

BTCやJPYでも決済はできるようにすると思いますが、

せっかくnem barにお越しになる際は、

あらかじめXEMをご用意ください。

 

nem barオリジナルグッズ用意

現在、nem barオリジナルグッズを製作中。

Tシャツ、パーカー、ステッカーなどクールなデザインのものを用意してます。

是非お土産にどうぞ。

 

それと、

Inside NEM さんにNEMピアスをプレゼントした

ひなたさん@hina_nem がnem barのアルバイトで週末います。

この彼女のハンドメイドピアス、

直接 nem bar 店頭で見れますので、お越しの際はどうぞお手にとってみてください。

 

バーテンダースタッフ 

バーテンダー、ホールスタッフ、

沢山のご応募ありがとうございました。

しっとり知的で、

大人な雰囲気にぴったりのスタッフ達です。

これからお酒の作り方、nemの知識など学んでいきます。

 

〜デザインはもうちょっと内緒〜

トレストさん @TrendStream の nem bar の看板のデザイン。

nem推しエンジニアの方の ICO特設ページ。 

こちら出来上がってきております。

めちゃカッコいいです。

でも、もうちょっと内緒。

近々公開しますので、乞うご期待ください。

 

NEM Flash に掲載されました。

タヌ様 @GodTanu と、みなりんさんの @minarin_お声がけで NEM Flash にnem barの記事が掲載されました。

翻訳していただいた方、ありがとうございます。

nemflash.io

海外から来られる方もいそうなので、

4ヶ国語が話せるスタッフを1人採用してます。

僕も英語教わりたい。

 

まだまだやることが沢山で、

思っていた以上に大変。。

 

でも、

みなさんの応援と、ご協力に(マジで)支えられています。

 

nem bar の最新情報は、

Twitter @angoutaro で随時お知らせしていきます。

 

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。