暗号太郎の仮想通貨、クソブログ

クソブログはじめました。更新頻度「低」

むかしむかし、仮想通貨にはこんなコインがあったらしい

どうもこんにちは。

おかげさまでクソブログはじまりました。

 

飽きっぽい僕自身、ブログを2日連続で書くとは全く思ってなくて、

半年に1回くらいのペースで更新しようと思っていたので完全に想定外。

 

そんな僕のブログを2日連続で読みにきちゃった人は、

よほどの仮想通貨マニアか、変わり者かのどっちかだと思うんだけど、

 

今日は日曜日だし、

仮想通貨の時価総額ヒストリーでも振り返ろうと思うのね。

 

みんな、よく仮想通貨ランキングって見てるでしょ。

僕がよく見ているのはこれなんだけど。

CryptoCurrency Market Capitalizations

f:id:angoutaro:20170701185228p:plain

coinmarketcap.com

 

これ、実は、「昔のランキング」も見れるの知ってた?

全部じゃないんだけどね。 

 

例えば、2013年にタイムスリップしてみよう。

f:id:angoutaro:20170701185406p:plain

 

2013年の4月28日・・・

出た。

f:id:angoutaro:20170702094939p:plain

 

仮想通貨、7つしかないね。

 

ビットコインが1位で、

2位はライトコイン。

 

ビットコインの時価総額は15億ドル

日本円で1500億円くらい

1BTC=$135かぁ。

マウントゴックスが破綻したのが2014年だから、その前だね。

 

この時代にビットコイン買ってたら、みんなGoxしてたかもよ。

  

さて、

お次は2014年1月にタイムスリップ。

f:id:angoutaro:20170702095007p:plainf:id:angoutaro:20170702095022p:plain

3位にRipple 出てきた。

まだイーサリアムは無いね。

Nxtが6位にいるんだ。

5位のマスターコイン、10位のメガコインってなんぞや。

なんか名前めっちゃカッコいいけど・・・

あれっぽい

いや、何でも無い。大変失礼いたしました。

 

この調子で2015年1月にもタイムスリップしよう。

f:id:angoutaro:20170702095151p:plain

f:id:angoutaro:20170702095211p:plain

2年半前。

ビットコインの時価総額は38億ドル。

4000億円くらいだ。

11位にカウンターパーティーがいる。

 

あれ、イーサリアムいないね。

どこだ・・・

 

f:id:angoutaro:20170702095225p:plain

 え、これ?

37位。Ethercoin

f:id:angoutaro:20170702114831p:plain

まだハードフォークしてないから?

時価総額69万ドル・・

 

と思って調べてみたら、ethercoin は etherum と 1:1 で交換できるトークンなんだって。

【ethereum】ethercoin について - 仮想通貨サービス BitCapitalZ の日記

イーサリアムはまだなのかぁ。

トークンが出るくらい注目浴びてたってことなんだね。

 

最後に去年の、2016年1月

f:id:angoutaro:20170702095406p:plain

f:id:angoutaro:20170702095416p:plain

そろそろ今の仮想通貨と上位が似てきたね。

 

ん、

NEM がいないぞ。

どこだ・・・。

 

もう世の中には出ているはずなんだけど・・・。

 

!!!

 

こ・・・これは、

f:id:angoutaro:20170702095448p:plain

 

NEMさん、

モナーコインよりも下におる

 

1NEM=$0.000167っていくら?

 

え、0.01円?

 

うわ・・・

 

f:id:angoutaro:20170701191708j:plain

 

ふぅ、夢かぁ(違います) 

 

NEM、こんなに上がったのに、

まだまだ全然ポテンシャル秘めてるなんて、

化け物か。。恐ろしい。。。

 

まぁこんな感じで。

近頃、仮想通貨の値動きに無駄に消耗している人も多いと思うので、

こんなときは、ゆっくりと美味いコーヒーでも飲んで昔の通貨をじろじろ見て、

「へ〜」

って言いながら、仮想通貨の歴史を楽しむのもありだよね。

 

昔の仮想通貨ランキングは、

Historical Snapshots Index | CoinMarketCap

ここから見れるよ。

 

それじゃまた。